MY LIFE DESIGHNER

2018年3月に教師を退職予定。LIFE DESIGHNER..

茂木さんが最も伝えたかった「質問力」を読んでみた

こんにちは✨ 今回はこの本。 最高の結果を引き出す 質問力 茂木健一郎さんの本を読んでみました。 本の下部には“この本こそ、今僕がもっとも伝えたかったことです。”と書かれています、ワクワク。 率直な感想、とってもよかった❗️ 質問というと、人にするも…

願いを叶えてくれる"鈴虫寺"に行って来た

こんにちは❗️ Life Desiner の masamyです。 今日、京都にある"鈴虫寺"に行ってきました。 わらじを履いたお地蔵さんが、自ら家を回って、「願いを1つだけ叶えてくれる」というとても有名なお寺。 友達が、叶えてもらったことがあるからもう一度行きたい!と…

映画 LION〜25年目のただいま〜 を観てインドに行きたくなった

こんにちは❗️masamyです。 先日、映画を観てきました。 映画は大好きなのですが久しぶりの映画館での映画。 いや〜やっぱり映画はいいですね。 約2時間前後の短い時間に、違う世界の中にいる感じがとても好きです。 さて、今回観た映画は LION〜25年目のただ…

私が教師をやめようと思った理由 ~こんなにも素敵な職業はないのに~

こんにちは。masamyです。 前回の記事 【自己紹介】で紹介させていただきましたが、私は現在 教師 をしています。 大学を卒業し、新卒で教師になりました。 今年度で2年目になります。 そして、2018年3月、あと1年で 教師やめよっと計画 をしています。 文字…

自己紹介

初めまして。masamy と申します。 記念すべき❗️1記事目ということで… 自己紹介と、ブログを書く思いを紹介したいと思います。 【自己紹介】 masamy 1993.07~ 23歳♀ いたずら大好き 小中学校時代を経て 普通科の高等学校で部活漬けの3年間を過ごす。 その後国…