MY LIFE DESIGHNER

2018年3月に教師を退職予定。LIFE DESIGHNER..

自己紹介

 

 

 

初めまして。masamy と申します。

 

記念すべき❗️1記事目ということで…

自己紹介と、ブログを書く思いを紹介したいと思います。

 

 

 

【自己紹介】

 masamy    1993.07~  23歳♀

 

いたずら大好き 小中学校時代を経て

普通科の高等学校で部活漬けの3年間を過ごす。

その後国立大学教育学部に進学し、

教員にならない予定が、気がつけば教員採用試験を受けて新卒で特別支援学校教師となる。

 

 

 

▼好きなこと

  • 読書
  • 旅行、海外旅行、1人旅
  • 歌、アコースティックギター
  • お酒 (何でも飲みます🍷)
  • スポーツ (特に球技なんでも)
  • 人間観察
  • 自分磨き(人として、女性として)

 

 f:id:masamy:20170402225842j:image

 

 

 

 

 

【 私がブログを始める理由 】 

 

 

私は、新卒で教師として1年働き、

この4月から2年目になります。

教師は とても素敵な職業 です。

こんな職業、他にはないとても思えるくらい、やりがいと感動を感じることができました。

なのに、なぜか…

なぜか毎日モヤモヤするんです。毎日。

 

 

 

 

 

現在、会社や上司に縛られない

好きな時に 好きな事で稼ぐLIFE STYLE

が増えていますね。

 

 

 

「…私もそうなりたい❗️」

 

 

 

そう思うようになりました。

1年そう思い続けて、たくさんの自己啓発本やビジネス本を読み、いろいろな人に出会いました。

情報だけ増えても意味がない❗️

 

 

 

本当に自分のしたいことは何なのか?

そのために今できることは何なのか?

まずは一歩を踏みださなければいけない…

 

 

 

そこで、WORKING STYLEを研究しながら、好きなことや自分の強みを追求するこのブログを始めることになりました。

 

 

 

自分の人生は、自分で決めよう!

★これから就職する学生

★働いているけどモヤモヤしている社会人

★好きなことを追求している自由人

いろいろな人の人生観についての相談、対談もできたらなぁ。

 

WORKING STYLE 研究家として、なにとぞ❗️

masamyをよろしくお願いします。